シンガポールでおすすめの両替所(レートも掲載)

Diary

概要

シンガポールドルを円に戻すときにどこがベストなのかが記載がなかったのですが、とりあえずMustafa centerの手数料が0.5%とかなり低かったので紹介します。

両替レートはインターネット上に掲載されていないので、調査が大変でしたが今回は空港とまちなかの両替所の2箇所を同日に訪れたので検証しました。

Mustafa Center

どこのブログでも、シンガポールのおすすめの両替所トップ3には入っているムスタファの両替所です。

Comission feeの表記が無かったのですが、Comission feeはかかりませんでした。まさにこのレート通りで両替できます。

スプレッドは1%なので、両替手数料は0.5%となります。

mustafa center exchange
Mustafa Foreign Exchange Pte Ltd · 5 Verdun Rd, Singapore 207274
★★★☆☆ · 通貨両替業

ちなみに、S$5,000以上の両替はIDの提示が必要になります。

Mustafa Centerの両替所の人の対応がひどいとか、金額を間違えられたという話がGoogle Mapsのレビューにあったので、私はしっかり金額を紙に書かせて検算しました。

お札のカウントも2回してもらいました。

Mustafa Center Exchangeの目の前にある両替所

Taqwa Foreign Exchangeという名前の小さな両替所です。

一応、Mustafa Centerの目の前に両替所が3箇所くらいあるので、全部を確認してみたところ、ここだけがMustafa Centerより良いレートでした。SGDからJPYに変換するときはMustafaより0.1%レートが良いです。10万円で、10円の差です。

微々たるものなので、Mustafaのほうが良いかなと思います。

Taqwa Foreign Exchange Pte Ltd · 130 Syed Alwi Rd, Singapore 207694
★★★☆☆ · 通貨両替業

シンガポール空港のTravelex

一部のブログで、Changi空港のレートが良いという書き込みがあったので調べましたが、大して良くないです。(悪くもないですが)

同日のレートの写真です。

スプレッドは2%で、手数料は0なので、両替手数料は1%となります。Mustafaの2倍の金額です。

とはいっても、10万円を両替したときにTravelexでは手数料が1,000円、Mustafaでは500円という差です。

travelex exchange rate

コメント

タイトルとURLをコピーしました