Embody chairのホイールが壊れたので交換

Diary

最近、椅子の近くにプラスチックの破片が落ちていたから、椅子のどこかが崩壊しているのかと思ってました。そして、3日目にやっと見つけました。

なんと、エンボディチェアのホイール部分が崩壊してきています。

オフィシャルサイトではキャスター1つ2000円ぐらいします。5個かえるとなると、1万円になってしまいます。そして、10年後には壊れると考えるとちょっと悲しいです。

よく見ると、このキャスターは汎用品のようなので、Amazonで探して似ている感じのものを探します。フローリングで使っているのでゴムタイプにします。

キャスター 差込式 OAオフィスチェア用ホイール 5個セット 取替えゴムキャスター ホイール差込式 360度回転 椅子 静音 静音 傷つけにくい 適応穴直径11mm 車輪直径Φ65mm
キャスター 差込式 OAオフィスチェア用ホイール 5個セット 取替えゴムキャスター ホイール差込式 360度回転 椅子 静音 静音 傷つけにくい 適応穴直径11mm 車輪直径Φ65mm

翌日、早速届いたので、比較してみます。右が新しいものです。一回り大きいです。色合いがちょっと微妙でしたね。。。

キャスターを全部交換してみたところ。

色が結構気になります。。。

今回は2つタイヤを選びました。そのほうが力が分散されて壊れづらいかなと思ったためです。1つタイヤの型も一般的っぽいので1つタイヤでも良いかもしれません。1つタイヤのほうがおしゃれなものが多いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました