Embody Chairのファブリックを掃除してみる

Diary

Embody Chairを買ってから15年ぐらい経ち、一度も掃除がしたことがありませんでした。なので、ファブリックの面が少しベタベタ感が出てきたのでオーバーホールに出したいなぁと思ってました。

しかしながら、オーバーホールは3万円ぐらいかかるのと、オーバーホールに出している間は椅子が使えなくなってしまうので躊躇していました。

そこで、家事ヤロウで紹介されていたリンサーを使って自分で綺麗にしてみました。

アイリスオーヤマ 布製品を水洗いできるリンサークリーナー コンパクトモデル 【テレビ放映商品】 食べこぼしやペットの粗相に素早く利く ソファやカーペットのシミや汚れを落とせる 洗えないオフィスチェアやカーシートをいつでも綺麗に 40度まで温水対応可能 水で洗浄するため、赤ちゃんやペットでも安心 持ち運びやすいコンパクトサイズ 丸洗いできて清潔 RNS-300
カーペットを丸洗いできるクリーナー。 水を吹きつけながら、カーペットの汚れをすすいで強力吸引! 丸洗いしたようにスッキリ! ソファーや、車のシートなどの布製品の洗浄に大活躍。 ハンドツール式なので、タンクは横に置いて軽々お掃除。 噴霧レバー...

乾かした後に座ると、ファブリック面は触っても嫌な感じがしなくなりました。しかしながら、回収した液体がまだまだ汚いのでもっと汚れが取れると思います。

付属のスプレーに入れて噴射するのは力を使って疲れるので、別のスプレーで作って吹きかけてリンサーで回収するのが良さそうです。なので、梅雨が開けて天気が良い日にもう1回やろうと思います。

その後

リンサーで汚れの除去はできたことはできたのですが、延々と汚れが出続けます。。。

リンサーで掃除した1年後にはなりますが、embody chairを分解してオキシクリーンで掃除してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました