claraのvpsが遅い

物理マシンのCPUがほとんどidleなのに全然CPUを割り当ててくれてない。
そして、遅い。 PHPのコンパイルに20分かかる。

追記:やっぱり、おそい。おそすぎる。ぜんぜんCPUリソースを割り当ててくれていない。
そして、プロセス数の最大が60とか70だと全然足りない。

daemontoolsでデーモンを管理し出すと軽いプロセスが1サービスにつき4つできちゃうし、
Apache,PHP,MySQLを入れたらもう60プロセス。もちろんいらないサービスはuninstallしまくり。

なので、claraのVPSはやめて他のを探した。

条件は、プロセス数が100以上。CPUリソースの割り当てが500MHz程度。

そしたら、@YMCのVPSのホスティングが一番よかった。YMCでは、サーバのプロセス数の上限なし、CPUリソース300MHz保証。
CPUに空きがあったら全部割り当ててくれる。この情報はWebでは公開されておらず、電話で問い合わせた。

YMCは費用対パフォーマンスは最高!!!!

レンタルサーバーもすすんだなー。個人で1つのホストを借りられちゃう。

コメント

  1. やまかつお より:

    niceでCPU割り当ての優先度を変えてみては?

  2. matsu より:

    もちろん。

    割り当てられているクロック内で制限がかかってるから、いみなっしんぐです。

    nice -20 でもちょーーーおそい。

  3. matsu より:

    rebootしたら直った。おそらく、yum upgradeしたため、なんかおかしくなったんだろう。

    再起動する前は、forkに失敗しまくってたからなー。

タイトルとURLをコピーしました