Aperture3は現時点で最高の写真管理ソフト

Apple

いままで、Nikon Capture NX2で写真の補正を行い、管理はディレクトリごとにプロジェクトを切っていた。しかし、これでは大量にファイルがあると融通が利かなくなってくる。

長く写真を撮っていると特定の人が写っている写真だけとか、お気に入りの写真だけを表示したり、メタタグをつけたったり、地図上から写真を探したりしたくなってくる。それらをすべてかなえてくれるのがAperture。

2010年12月のパッチを適応してもレンダリングや、タグ付けなどで不具合がちらほらあり、たまに落ちるけど、機能が豊富なので目をつぶろう。。。

今回は、1100枚の写真を取り込み、補正、ピックアップ、書き出しのワークフローを行ったが、今までに比べて格段に作業効率が良い!

おまけ。
都庁からの夜景↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました