iPod Touch 32GB買った。

Apple

初めてApple製品を買った!

Apple iPod touch 32GB MB376J/A
アルバムアートを指先でめくるようにして聴きたい音楽を探す、iTunes Storeからお気に入りのミュージックビデオやビデオPodcastをダウンロードして再生する、数多くの写真をタップして表示する。iPod touchなら、美しい3.5イ...

昔からipod系は欲しかった。デジタル一眼レフで撮った写真を外に持ち歩くためのデバイスが欲しくて、手頃なのがipodだった。けど、音質が悪いとか、電池が持たないといった欠点が購入しなかった主な原因だ。

一応、今まではSONYの音楽プレイヤーを使いまくってきた。音質も良く、電池の持ちもいいから大好きだった。重低音のブーストがすごく自然で、高音も綺麗に出てて音質は好きだ。唯一の最悪の欠点はSONIC STAGEという超重いストレスフルなアプリケーションを使って音楽をデバイスへ転送しなければならなかった。

SONY ネットワークウォークマン [NW-E405 B]
3行表示有機ELディスプレイを採用。文字やグラフィックがくっきりと浮かびあがるような美しいデザインの、スタイリッシュなフェース。 パソコンに接続して音楽を転送している間に自動充電。わずか3分程充電するだけで約3時間も再生できます。内蔵のリチ...

それぞれの利点、欠点をあげておく

  • ipod touch 32GB(ファームウェア1.1.3)
    • 利点
      • WiFiにつながるため、Webを見られる
      • 海外で作成されたipod touch用WebページやWebアプリケーションをりようできるため多彩なアプリケーションをすぐに利用できる。
      • 選曲が早い
      • User interfaceが軽快で綺麗
      • IMAP4クライアント標準装備
      • 動画や写真を閲覧できる
    • 欠点
      • WiFiを使って同期をできない
      • 電池が切れるのが早い
      • 画面を見ないと早送り、音量調整ができない
      • 画面が傷ついたりすると嫌なので雑な扱いができない
      • ストラップが無いため、ベルトにひっかけたり、鞄にひっかけたりできない。
      • ポケットに入らない。冬はコートがあるけど、夏はどうするんだろう。。。
  • SONY ネットワークウォークマン
    • 利点
      • 電池持ちが半端無くいい
      • 重低音、高音のブーストが自然で、音に幅がある。
      • 小さい、軽い
      • デバイスを目視しないでも選曲、音量調整、ホールドができる。
    • 欠点
      • SONIC Stageという超重いアプリケーションを使わなければ曲を転送できない。2年ぐらい使っているが改善される余地がない。

それぞれ、一言で表すなら、

  • ipod touch: ポータブルエンターテイメント
  • SONYネットワークウォークマン:ハイクウォリティサウンド

性格にあったものをどうぞ。

ipod touch 32GB

コメント

タイトルとURLをコピーしました